ふと思ったんですけど。近頃、悪徳なseo業者、減ってませんか?

特に大阪の業者(笑)
SEO対策って依頼してる側からすると、どんなことをされているか分からないので不安ですよね。

極端な話、丁寧なseo対策をしてくれてれば上がらなくてもそれほど被害という被害はありませんが、ブラックなスパム行為をされていると悲しいですよね。上がったと思って喜んだ矢先に順位が下るという典型的なパターン。

そして、ブラック認定されたサイトは潔白を証明するのが非常に手間であり、時間もかかります。

そのスパムの手法ですが一番使われてる方法と言えば、同一背景の文字で見た目は分からないキーワードを埋め込む・・・
というのは冗談で(10年近く前に流行ったスパム行為ですね(笑))、外部リンクを付けるという対策が多いように思います。特に超大手。

大手であればマンパワーで外部リンク用のサイトを数多く作成し、一定のルールを決めれば、クライアントのサイトが超簡単に外部リンクを増やすことができます。

この方法は一時は有効であったのですが、すぐに検索エンジンに見破られました。
しかも大手であれば大手ほど目立つので、すぐに見つかってしまって一斉にスパム認定、そして順位が下がるという流れです。

コレに被害を被った方が最近はブログやツイッターで悪口をいうケースが増えてきてるように思います。

だってペナルティ解除を行わないと順をあげるのはそう簡単ではありませんから。

しかし、とある人に言わせると人に「SEO対策をしてる時点でスパムです。」と言い切る人もいます(笑)

その通りで、今後も検索エンジン(google)とSEO対策業者との戦いは続くのでしょう・・・
特に大阪の業者(笑)

悪徳SEO対策業者について

コメントを残す